
-- --, --

Hasselblad Classics Model

02 21, 2011
こんばんは。

昨日、念願のHasselbladを手にしました。

自分はデジタル一眼レフカメラやi-Phoneを使い、毎日写真を撮っています。
キレイに撮れるし失敗も少ない、画像の加工も簡単に出来、
モニターで撮った写真をすぐ確認出来る。
現代の時間割りから考えれば、これが無いと仕事が出来なくなっています。
そして、ますますデジタル化は加速していくだろうと思う.....その反動でしょうか!

時間を考えないで好きなモノを撮って見たい。と強く望む様になって来ている。
その時はマニアルのフイルムカメラで撮り、このHasselbladを使いたいと願った。

自分とほぼ同じ時代に作られた憧れのカメラで、
私が学生の頃は、このカメラ(セット)を買うと約150万円ぐらい(当時レート250円/$)
だったと記憶する、今の価格にすると300万円ぐらい、当然買える代物では無い高値の花でした。
しかし、時代の流れはマニアルからデジタルの時代になった事と円高の恩恵で
(皮肉な感があるが.....)手頃な価格で買える様になって来たのである。



ハッセルブラッド

この後、つづく.........。
2 CommentsPosted in Hobby
-2 Comments
By タク02 22, 2011 - URL [ edit ]

Hasselblad、滅茶苦茶セクシーですね。
というか存在感、ありますね。

写真、楽しみにしてます!

By dodo02 22, 2011 - URL [ edit ]

takuちゃん

この上から覗くファインダーがいいです。
カ-ルツァイスのレンズの質感がたまりませんよ!
スエーデン鋼とクロームメッキの渋い光が重厚感をかもち出してる。

これ観て、ニヤニヤしてます。

写真はどうなりますか?
週末に撮って観ますね~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-1 Trackbacks
11 26, 2012

管理人の承認後に表示されます

Top
プロフィール

dodo

Author:dodo
surfingて上手い下手とか関係なく
純粋に波に乗った瞬間がとても幸せなんです。
大好きなsurf、音楽、art......
自分勝手に載せてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
