
-- --, --

Apple tv.......いいわ!

02 22, 2011
こんばんは。


先日、波乗り仲間N君からApple TV....いいよ~と教えてもらう。
実際、Macファンの私としてはApple TVの存在は知っていたが、
テレビに興味がない私にとっては、頭の片隅に追いやっていた。

そんな私とは違い、良いと思えば行動する家のらんぼ~(妻)が早速、会社の帰りに買って来た。
そのApple TVの小さいのに驚きです。

何が出来るか、家に居ながら新作、旧作のDVDが有料で見れるレンタルショップに行かないでOK!
パソコンの画面の様に、twitter、You Tube、Facebook等のSNSも見る事が出来、
もちろんゲーム等も出来るし、その他APPLE STOREのコンテンツを見る事も.......。
今までの放送も見れるますが、私は朝のニュ-スと音声時計に見るぐらいかなぁ!
今後は自分の知りたい情報を見たい時に見て、相互情報交換ツールとして使って行きます。

tv2.jpg

この箱をテレビの側に置いても違和感がなく配線も楽です。
Appleのデザインはシンプル、時間が経ってもデザインが古く感じない所がいい!

この小さな箱がテレビを変えてくれました。

この先2~3年で今までの概念とは異なるTVが出て来そうだね。

1 CommentsPosted in ART

3人の写真展

11 14, 2010
こんばんは。

今日は波がない日で、ゆっくり体を休める事にしようとゴロゴロ....。
あっと言う間に一日が終わろうとしております。
せめて、blogの更新をする事に、

今月の6日から開かれている、3人の写真展に行って来ました。

Los Tres Tablistas
Yuichi Naruse Takahiro Arai Yusuke Hanai
Photo Exhibition Nov.6~Nov.27
at Motoazabu gallery cafe Chigasaki



写真展1
写真展2
写真展3
写真展4
写真展5
展示会8
展示会7
写真展

成瀬さんの写真からは柔らかな風を感じ、作品の表現技法もとてもユニークで目を引いた。
荒井さんはペルーを旅した時、料理人の視点で撮られ、原色がきれいな写真でした。
花井さんはアメリカンノスタルジックをモノクロで表現してみせた。
3人の強い個性で一見バラバラになるかと思いきや、サーファー目線で捕らえた作品が
とても気持ちいい空間をかもち出していた。 

(Los Tres Tablistas)☜☜☜ここをクリックすると3人のプロフィール紹介です。

11/27まで開催しているので、茅ヶ崎の方、茅ヶ崎にサーフィンしに来た方、是非ご覧下さいませ~


初日に荒井さん&奥様、成瀬さん、花井さんとお逢いし一緒に撮ってもらった、
写真データーを誤って消してしまいました。 一瞬....頭真っ白でした。

この写真は昨日、気を取り直して会場に行って撮ったものです。
荒井さん、成瀬さん、花井さん、ごめんなさい。

ビールご馳走様でした。


今度、お逢い出来る事を楽しみにしております。
この3人、言うまでもありませんがサーファーでございます。





4 CommentsPosted in ART

オヤジの習い事........。

10 30, 2010



こんばんは。



今日の湘南は台風14号が接近し、雨風が強かったので早々に波乗りを断念し、
前々からトライしたかったGLASS ARTの話しを聞きに、ご近所の千晶先生のお宅に
お邪魔し色々とGLASS ARTの作品を見せて頂いたり、作り方を丁寧に教えて頂き、
オヤジの頭でも理解出来た。
後は、作りたい形の絵を描いて月2回、千晶先生の所で色々と教えてもらう事になりました。

さてさて、オヤジの手習い......これからどうなりますかなぁ~?
自分の作品が出来るまでを頑張るぞ!

KALAMA Galss Art

千晶先生もサーファーなので波のある時は、違う日に出来るのが最高っす。

ヨロシクお願い致します。









SURFRESEARCHをフォローしましょう
0 CommentsPosted in ART
プロフィール

dodo

Author:dodo
surfingて上手い下手とか関係なく
純粋に波に乗った瞬間がとても幸せなんです。
大好きなsurf、音楽、art......
自分勝手に載せてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
