
-- --, --

SOUTHERLYでスライドショー

12 17, 2010
こんばんわ~

突然ですが..........お知らせです。

今年撮った海辺の写真を見たいと顔なじみのサーファーからリクエストがあり、
2010年の締めとして、ロコサーファーのライディング写真をランダムにチョイスし
茅ヶ崎 SOUTHERLYにてスライドショーを行います。

2.jpg


日時:12/18 PM 7:00~
場所: SOUTHERLY

1.jpg

詳しい事はSOUTHERLYさんにお聞き下さいませ。
時間のあるロコサーファー方はおいで来ださいませ~



もしかしたら、あなたのライディングが写ているかもよ........?
0 CommentsPosted in SURFING

Loco Surfersの忘年会

12 11, 2010
こんばんは。


今日は、一日オンショアでジャンクなコンディションでサーフィン出来なかった。
明日、風が止めばいい波に乗れそうですよ~

そんな思いを秘めて、ローカルサーファー達の忘年会が
地元茅ヶ崎のkiponにて今夜、行われました。

「今年も無事にサーフィンが出来、海のゴミ拾いにも参加出来た事に感謝します。」と
幹事さんの挨拶があり忘年会が始まりました。

1

2

ここに集るローカルズは、生活の中にサーフィンがあり、
波のある日は仕事前にサーフィンしたり、波がいい日だと予測が出来れば仕事を休んだりと.....。
しかし、年齢も40歳を越え会社の中核をなすポジションになるにつれ、それも出来なる。
そんな悩みがチラホラする人から、これからはいつでもサーフィン出来る人まで様々です。

来年もいい波乗りが出来る様に、そしてきれいな海辺を守って行きたいと思います!
ここに居るサーファーがこれから先も、サーフィンを続けて行ける事を期待して、

来年も皆様~ヨロシクお願い致します。



HAPPY LOCO SURFER'S..........
0 CommentsPosted in SURFING

Classics Long Boardの魅力

10 06, 2010
こんばんわ。


先日、10/2(sat)静岡静波海岸でシングルフィンのロングボード限定と、
こだわりのあるクラシックでオシャレなコンテスト、
Single Fin All Stars 2010が行われた事をSURF RESEARCHに掲載した。 

プロサーファーによるシングルフィンのボードによるデモンストレーションでの、
プロの技やパフォーマンスについて記する事にします。

この写真の2人が、今回オイラが一番、会いたかった、
California Newport Beach ALMONDの
Dave Allee(写真左)とNathan Adams(写真右)なんです。
彼らが作るサーフボードやアパレルモノは
トラディショナルで都会的センスを感じさせ、
今後のサーフ業界に大きく影響を与えて行くんだろうなぁ~ 
10:2single fin2
そして、この上(写真)の3人はもう言うまでもありませんが、
左からScotty Stopnik 、Mitch Absheve、Brian Anderson 、
この3人は、バイク、ミュージック、ファッションと
共通点が多くサーフィンにもその影響を与えている、
ハーレーからスポンサードされているScotty Stopnikのこの日の格好がシャレていた。
バドワイザービール柄のタンクトップにハーレーにパンツをカットオフさせ、
口ひげを生やし、80年代の感じさせた。 

Mitch Absheveは居るだけで存在感がある、この日のミッチーは大人しく思えた。
Brian Andersonはちょいと太り気味ではあったが、パフォーマンスは凄く
スケッグ ファースト テイク オフや70’sのスケートボードの技(名前忘れた?)を
ロングボードでやっていた。

10:2single fin3
10-2single fin4
10:2single fin5
10:2single fin6
10:2single fin<br />border=
10:2single fin8



Scotty Stopnik のスムーズで力の抜けたライディングをシークエンスで載せました。
このノーズライディングに個性的なファッション、一際は目を引きましたね!
この日の彼のセンスはピカイチくんでした。
10:2single fin9
10:2single fin10
10:2single fin11

プロのライディングを食い入る様に見るギャラリー、
こんな沢山のプロの技やスピードを見れとても有意義な時でした。
ありがとうございました。 
来年も楽しみしようと..........。
静波1

ギャラリーに笑いを取る池田ジュンプロ、
さすがプロの鏡でございます。 

今回、2回目のSINGLE FIN ALL STARSに参加した選手は、なんと180人、
シングルフィンでのノーズライディングには魅力を感じずにはいられないですなぁ~
こんなコンテストが増えるような感じがするなぁ?


プロサーファーの皆様、いいモノ見せて頂きありがとうございました。





0 CommentsPosted in SURFING

Single Fin All Stars 2010

09 20, 2010
こんばんは。

今年の9月の連休、湘南に台風ウネリが届き、
良い波乗りが出来、最高でした。

私がロングボードのコンテストで一番楽しみなノーズライド中心の大会が、
今年も10/2(sta)静岡静波にて開催されます。
大会名:『SINGLEFIN ALL-STARS』

スタイリッシュなクラシックスタイルを重視した大会!
 
メンクラスはオールスター(スペシャル)・オープン・
レジェンド(40歳以上)・ビギナーの4クラス  
ウィメンクラスはオールスター(スペシャル)・
オープン・ビギナーの3クラス 
 
当日2組以上のエントリーがあればタンデムクラスも開催予定です! 
ボードの規定は9'00"以上のシングルフィンであれば
スタビライザーを外してのシングルでも大丈夫です!

Single-Fin.jpg



茅ヶ崎からもこの大会に参加するサーファーが居るので、
私もお応援に行きたいと思います。
0 CommentsPosted in SURFING
プロフィール

dodo

Author:dodo
surfingて上手い下手とか関係なく
純粋に波に乗った瞬間がとても幸せなんです。
大好きなsurf、音楽、art......
自分勝手に載せてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
